今、つらくてもきっと、時が思い出という宝物に変えてくれますよ
--年--月--日 (--) | 編集 |

すんばらしぃ!!
2009年11月24日 (火) | 編集 |
恋愛ってとてもすばらしいものだと思いませんか?

これほどまでに人生に刺激を与えるものはないと思う

そして恋愛のない人生ほどつまらないものはない。

恋愛は俺たちを確実に大人へ変えてくれる。

そして、何かを得させてくれる。

それが、なにかゎ、誰にもわからない。

彼氏や彼女かもしれないし支えてくれる最高の友達かもしれない。

だから、恋ゎすばらしい☆ミ

まだまだ、学生は青春できるwww

みんな恋愛しようぜ。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

くそが!!

ほざいてろ勝手に!

期末テストやばいのに

こんなことほざいてる場合かwww
三連休終わり
2009年11月23日 (月) | 編集 |
今日で三連休が終わった・・・

特に何もしてねwww

今週の木曜から

テストが始まるというのに

今日はなぜかドンキーコングと

マリオブラザーズをやってしまった・・・・

懐かしいwwww

兄弟もテスト明日だ~

とか言ってるし・・・・

兄弟そろって徹夜になりそうだwwww
いい言葉だ!!
2009年11月21日 (土) | 編集 |
もし今、君が悩んでいたり、落ち込んで下を見ているなら…
上を見てごらん…
見えるだろう
どこまでも続く澄み切った青い空が…
その青空に向かって手を伸ばしてごらん…
ゆっくりでいい…
少しずつでいい…
きっとその空の向こう側に君の探している答えや、君が求める勇気や愛があるはずだから…
もし、手が届かなくても、心配しないで…
きっとみんなが、君を助けてくれる…
だから大丈夫だよ…
さあ、上を見てあの青空に手を伸ばそう…

俺の友達がメールで

書いて送ってきた

うん、なんかいい言葉だ!!

感動した・・・・・

よし、勉強がんばろう!!
暇でした・・・
2009年11月17日 (火) | 編集 |
今日は暇でした~

特にすることなくて・・・

課題やったり・・・・

ピアノ弾いたり・・・・

期末テストの勉強したり・・・・

ニコ動でにこにこしたり・・・・

あ~明日も暇なんだな~

人生初の学級閉鎖だったんですが・・・

学校に行きたいです・・・・・
ふざけるなよ・・・・
2009年11月16日 (月) | 編集 |
今日仲のよかった友達が

突然学校からいなくなってしまった・・・

いや・・・・・・・

やめされられたのだ・・・・・

「先生!!なんでアイツが退学なんですか!!あいつは・・・・あいつは・・・」

「学校のために生徒を蹴落とすのは・・・当然だな!!」

俺は・・・もう大事なものを、捨てた・・・・・

けれど・・・・・

この学校で過ごした半年は

確実に・・・・・

なにものにも代えがたい価値があった

「あんたたちはなんにも分かっていない!!!」

自分のこれからの生活がどうなろうと

しったこっちゃない!!

俺は自分の大切なものは

すべて守るって決めたんだ・・・・

もう二度とあんな思いをしたくないから・・・・

「何が分かってないというのだ?学校は地位と名誉を守るためなら手段を選ばん!!それにその気になればお前だって・・・・」

ピンポンパンポーン~放送~

「一年三組のみなさま・・・教室に至急お集まりください」

「お前は一年三組だろwwwここで話は終わりだなwwそれに私はこれから用があるので失礼するよ」

「クッ・・・」

俺はしぶしぶ教室にもどる・・・

教室にて・・・

「え~三組の皆さん・・・・インフルエンザの方がこのクラスで多数発生したので今から学級閉鎖にします・・・・寄り道せずとっとと帰ってください」

「え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

下校・・・・・

「ふざけるな!!」

「おい、ハヤテ落ち着けよ・・・・」

「落ち着いてられるか!!今がどんな状況なのかわかってんのかよ!!」

大切な仲間を助けたくても手を出すことができない・・・

「だからこそ落ち着けって言ってるんだろ!!お前がここで切れてなんになる!!」

「ちくしょう・・・どうして・・・・」

なんて俺らは無力なんだろう・・・・・

追記・・・・・







[READ MORE...]
やられた・・・・
2009年11月15日 (日) | 編集 |
なんか俺の隣の

席のやつが

インフルエンザになっていたらしい・・・・・

そしてなんか調子悪い

頭が痛いんですけど・・・

熱は・・・・公表できませんねwww

がんばって学校に行くぞーーー!!

絶対にインフルエンザではない!!

たとえ友達から

「インフレおつwww冬休み補習ガンバww」

とか言われて黙ってられるか!!

病は気から!!

バカは風邪引かない!!

そのとうりだ!!

だから・・・・



だから・・・・



だから・・・・・










だから・・・・









かかるわけがないよね???????
冷蔵庫
2009年11月15日 (日) | 編集 |
今日冷蔵庫が

壊れていることに

気づいた

家の冷蔵庫

15年も

使っていたらしい

つーか今

夏じゃなくてよかったよ

食べ物すぐに

腐らないから

卵の王子様
2009年11月14日 (土) | 編集 |
え~と・・・・・

俺はとっても卵料理が

上手なんですよwww

オムライスとか最高ですww

まあそれで卵の王子様って

呼ばれてますけれど

実は卵料理以外は

あんまりおいしくないというwww

なんでだろうねwww
ラッキー☆スター
2009年11月13日 (金) | 編集 |
今日昼の弁当に

コロネとヨーグルト

持っていったら

なぜか「らき☆すたか!!」

と言われた管理人ですww

私もアニメは好きですよ・・・

ええ、好きですよwww

まあ、そんなことは

置いといて・・・・・

今日は火災訓練がありました

火災訓練・・・・・・

なにやったっけ?

忘れてしまいましたねwww

いや~最近

胃の調子も悪くてですね~

もう歳なのか?

とか思っちゃいますよwww

面談だった・・・・
2009年11月11日 (水) | 編集 |
そういえば今日

二者面談があった・・・

滅多切りにされた・・・・・

なんつーの・・・・

面談ってやる意味がない気がする・・・・

面談で言われて変わることができるなら

言われる前に変わることが出来ると思うし

まあ、先生の言ってることは

正しいと思うんだけど・・・

確かに自分が悪いと

思うんだけど・・・・

なにか納得いかない
女の子理解度・・・・
2009年11月11日 (水) | 編集 |
今日友達から

「なんかおまえって鈍いよね?
女の子の気持ち理解してる?」

って言われた・・・・・

た、多分理解してると思うけど????

とりあえずネットで

女の子理解度をやってみたwww





































女の子理解度 60~79%

キミは持ち前の愛嬌と、明晰な頭脳、俊敏な行動力で、恋愛街道をスイスイ泳いできた「機を見て敏なイルカ」タイプ。彼女とケンカしたり、ぎくしゃくしたりしてうまくいかなくなったときでも、「なんとかなるさ!」と明るいノリで乗り切っていくので、大きな問題になることは少ない。明るくおおらかな性格のおかげで、女のコには「この人、わたしのことをわかってくれる!」と、信頼もされやすく、モテるに違いない。

ただキミは、実は女のコの気持ちを深く考えて、根本的な解決をしているわけではない。だから、これまでたくさんの女のコとつき合ってきたかもしれないが、意外とひとりの女のコと長続きしないのでは?

キミはいつまでも女のコに理想を追い求めがちで、空想の恋愛をしている傾向がある。理想の女のコを追い求めるのも悪くはないが、青い鳥は意外とすぐ側にいたりするもの。たとえ面倒臭くても、女のコの気持ちをしっかり理解しようと正面から本音でつき合っていけば、長く幸せな恋愛関係を築けるだろう。




は、半分当たっている!!!

はい・・・・
コメ返信

[READ MORE...]
ピアノっていいですね~
2009年11月10日 (火) | 編集 |
ピアノっていいですね~

自分で弾くのもいいですが

やっぱり上手な演奏を

聞くと心が和みます・・・

は~やっぱりピアノ

小さいときから習っておきたかった・・・・

俺の実力が微妙すぎるよ・・・・・

ピアノ弾けるやつマジでカッコイイと思う!!

なんかこうピアノって

ギターとかと違う

かっこよさがあるんですよね~~

意味が分からなくてすみません・・・




あ~~~~
2009年11月09日 (月) | 編集 |
風邪引いた・・・・・

熱39度でたから

最初まさかのインフルエンザ!!

かと思ったけど

ただの風邪だった・・・・

これって運がいいのか?悪いのか?

あ~~~~~~

お薬嫌いだよ~~

苦いよ~~~~
ドロドロな話が好きな小学生ってどうよww
2009年11月08日 (日) | 編集 |
今日小6年の

女の子と遊んだ、いや話した(別にロリなわけではありませんwww

最初は普通の話だったんだが・・・・
     ↓
彼女についての話になった・・・・・
     ↓
彼女作ったら浮気をした方がいいとか言ってきた
     ↓
なぜかと聞いたら昼ドラみたいで面白いからって言ってきた
     ↓
実際にやって遊んだ(笑
     ↓
ヤンデレの話に・・・・・
     ↓
別な女の子が登場!!(浮気相手で)
     ↓
続きはご想像にお任せします・・・・・

思い出すだけでヤバイ!!
2009年11月06日 (金) | 編集 |
今日は学校だったんだけど~

大会欠席者が多くて

人があんまりいないから

特別授業で

いつもより一時間授業が

少なかったです~

ん~体育がまさかの

四クラス合同で

やるくらいですからねwwww

てか今日腕時計を

つけようとしたら

親がなんか

「時計は左手じゃないの?」

って言ってきた・・・・・

みなさんは腕時計

どっちの腕に付けますか?

また手の甲のほうと

手のひらのほう

どっちに見えるようにしますか?

これって男女間でも違うのかな~?

学力をあげるには
2009年11月05日 (木) | 編集 |
えっと・・・・・

ネタがないので

勉強について

書こうと思います

ずばりタイトルは!!

これからどうやって学力をあげていくか!

そこで俺は今までの

経験を元に

10個のポイントを

まとめました・・・・

まあ参考になるか

わからないですが

見てみてください

①先生に積極的に質問する!

具体的な行動としては、わからなかった問題を持参して
その解き方を教えてもらう・・・・

②より効率的な学習法を見つけると同時に、学習の時間を増やす!

長時間の取り組みの中で、自分に会った学習法、効率的な学習法は身に付いてくるもの

③書くスピードを上げる!

繰り返し書くことで、書くスピードそのものを意識してあげていく

④問題を解く!

実践的な問題を解いてみる。できないところは①などをして解き方を覚える。
そしてさらに繰り返しやる。

⑤暗記するときは、頭、目、耳、手など、できるだけいろいろな所を使う!

⑥単元ごとにノートを作る!

教科書を見て一つの単元をノートにまとめる

⑦間違い問題ノートを作る!

間違った問題をノートに書き込み、後でやってみる

⑧自己分析能力を身に付ける

得意な教科は何か?自分の苦手は何か?どのくらいの配分で
学習を進めていくか?今までの何倍の努力が必要になるか?
などあせらずに冷静にとにかく取り組む

⑨家庭での生活スケジュールを立て、それを実行する!

勉強の時間をきちんと決める

⑩何をどのようにしたいか目標、目的を持って計画的に学習を進める
成果がちゃんと見えるようにがんばる

さあこれで本当に学力が上がるのか????

こたつでぬくぬく~
2009年11月04日 (水) | 編集 |
最近寒くてコタツのなかで

勉強してます~

でも、コタツの中で

寝ると水分が

奪われてやばい~

でもみかんを

食べると

なんかいいね~



[READ MORE...]
冬はつとめて~厳しさの中から何かを探して~
2009年11月03日 (火) | 編集 |
皆さんの、各地で

雪が降り始めて

朝の寒さも厳しくなってきて

いよいよ、雪の似合う本格的な冬を

迎えることになりました・・・・。

「冬はつとめて、雪の降りたるは、言ふべきにもあらず」

たしかこれは「枕草子」の一節、冬バージョンです。

「冬は早朝がよい。雪の降った朝などは、言いようもなく素晴らしい」

と言う、清少納言の随筆でしたね。そういう朝も、もうすぐですね。

さて話が変わりますが皆さんの朝はどうですか?

「ふとん」の温もりが恋しくて、なかなか

「ふとん」と別れられない朝を迎えていませんか?
  
「されでもいと寒きに、ふとんの温もりに酔いしれるのも、いとをかし」

ということになりますか。

進路選択を目前に控えた3年生にとっては、

まさに厳しい冬になりますね。

1,2、年生も、3年生が

集中して取り組めるよう、

いろいろな意味で力を貸してあげたいですね。

厳しい季節を感じ、そこから何かを探してみてください。

厳しさを乗り越えてこそ、何か大切なものが見つかるものです。

冬の季節、まさにそれにふさわしい季節だと思います。

冬に咲く花も、たくさんありますからね

きっと「いとをかし」ことが見つかりますよ。

「冬来たりならば春遠からじ」ですからね。

そして、「春はあけぼの・・・・・・いとをかし」


皆さんに僕が伝えたいことが

伝わってくれるとありがたいです

文の意味がわからないと言う方は

自分で調べてください

勉強になりますから・・・・

最後に長文を読んでいただき

ありがとうございます!

[READ MORE...]
雪が降りました~
2009年11月02日 (月) | 編集 |
If I were a bird, I would fly to you.












はい、今日なんと雪が降りました~

去年と比べて二週間ぐらい早かったですww

あ、上の英文は気にしないでくださいね☆

それにしても雪ですか~

もう冬なんですね~

みなさんは冬といったら

なんですか?

俺は人肌が恋しくなる季節

ではなくてコタツでぬくぬく

しながらみかんですね~

なんか定番ですけど

一番最高ですwwww

みなさんの所は

雪が降りましたか?

毎度おなじみコメント返信
[READ MORE...]
朝思ったこと・・・
2009年11月01日 (日) | 編集 |
今日は朝すっきり

起きることができたww

で朝ご飯を食べてるとき

ふと思った・・・・

味噌汁の具って

みんなの家ではどんなもの

いれているんだろう?

俺の家では

大根、油揚げ、ネギ

が多いです・・

朝に味噌汁が

ないと嫌な管理人ですwww

コメ返信や~


[READ MORE...]
